2016-01-01から1年間の記事一覧

ワイモバイルUSIM契約でiPhoneでテザリングが出来ない理由(ワイモバイル正式回答)

問い合わせしたので、メモ。もし同じような問い合わせをして、別の回答が来ている人がいたら教えて欲しい。 ・「テザリングはなぜ出来ないのか」をメールで問い合わせ ワイモバイル回答「端末側の問題である」 ・アップルに問い合わせ アップル回答「端末に…

ワイモバイルUSIMでのVoLTEの可否(ワイモバイル正式回答)

前回のコールセンターとのやり取りでもやっとしたので、メールで聞いてみた。 コールセンター内部でも正確な回答が準備されていないようで、曖昧な回答でたらい回しされること1週間ちょっと。正式回答は以下とのこと。今度ちゃんとしたレターでの回答を依頼…

PHSからワイモバイルUSIMへ変更する時のメモ

・通信を行うには、プロファイルをインストールが必要。ショップの人がPocketWIFIを持ってきて、インターネット経由でインストールしてくれる。 ・テストSIMで通信OKを確認後、切り替えを本申込(段取りが固くて信頼性高いと思った)※なかなか4Gにならなく…

PHSからUSIM(SIMのみ)プランへ機種変更をしてきた。

ずーっと、PHSとauiPhoneの2台持ちだったのだが、PHSを全く使わなくなって久しく、メールとLINEで用が済んでしまう今日このごろ、PHSの収束を調べてみました。 ソフトバンクとしてもPHSを早いところ終わらせたいようで、徐々に端へ追いやる施策をするわけで…