2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ生放送「夏野剛も出演!〜オバマ政権の構想と日本の可能性〜 」

ニコニコ生放送のタイムシフト視聴で今見た。パネルトーク前の論点としてメディアとしてのネット、政治とネットの関わりについて現状の問題点とかが上げられていた。夏野さんや津田さんのがいちばん聞きやすい。他の皆さんは堅苦しい言い回しでちょっと・・…

テスト

WindowsXPの寿命が決められているのかも。

Windowsを再インストールしていて思ったのだが、電話とかインターネットでのライセンス認証、これっていつまで対応するんだろう。「ライセンス認証、本日をもって終了です!」っていきなり宣言されたりしないんだろうか。生殺与奪をMSが握ってるよなー・・・…

バックアップソフトウェア今昔

家のPCのバックアップ。もう手動では無理だ!ってことで、PCのイメージバックアップに使っていた、AcronisTrueImageを最新にしてみた。何という進化。・パーティション単位に加えて、ファイル単位、ディレクトリ単位ができるように。 ・バックアップアー…

大容量化したPCの最大の弱点

バックアップ。総容量650GB!10時間もかかる!!!きちんと計画しないとバックアップもままならない。LTO4とかがドライブ2万円、メディア1000円くらいで出ないかな。BackupExec Home とか出てくれないかな(Acronisで十分か。むしろBEめんど…