ワイモバイルUSIM契約でiPhoneでテザリングが出来ない理由(ワイモバイル正式回答)
問い合わせしたので、メモ。もし同じような問い合わせをして、別の回答が来ている人がいたら教えて欲しい。
・「テザリングはなぜ出来ないのか」をメールで問い合わせ
ワイモバイル回答「端末側の問題である」
・アップルに問い合わせ
アップル回答「端末には何ら問題はなく、網側の調整不足、もしくはキャリア設定」
・再度、ワイモバイルへ問い合わせ
ワイモバイル回答「なぜ使用できないかについては、一切お答えできない」
・ワイモバイルへ追加で問い合わせ
アップルでは端末に問題はないと言っている。ワイモバイルはMNOであるため、網側の問題を認識、解決できる立場にあると質問者は考えている。アップルでは端末側に問題はないという回答であったため、網側の問題、即ちわざと繋がせないようにしている認識で良いか。今後対応の予定はあるか。
ワイモバイルの回答「サービス仕様上ご回答できない」
でした。ソフトバンクの闇を見た気がする。