ニコニコ生放送「夏野剛も出演!〜オバマ政権の構想と日本の可能性〜 」

ニコニコ生放送タイムシフト視聴で今見た。

パネルトーク前の論点としてメディアとしてのネット、政治とネットの関わりについて現状の問題点とかが上げられていた。夏野さんや津田さんのがいちばん聞きやすい。他の皆さんは堅苦しい言い回しでちょっと・・・(自分の慣れもあるだろうけど)

夏野さんの講演はInteropでの講演内容がベースになってた(はず。というかまんま?)。石黒さんだけ、ちょっと浮いてたかなって感じだったかな。確固たるソース(背景)が感じられなくて。

全体的には、目新しい話という気はしなくて、キーワードの整理だったのかな〜という印象。

****
一回しか再生できないとなると、4時間ぶっ続けてみる必要があるので、ちょっときついわ。
録画なんだから細切れで見てもイイじゃないか。
・聞き直しとかもしたいから、ピンポイントシークとか時間指定シークも欲しい。
・DVD録画みたいにアーカイブ化したい(個人的な利用の範囲でということでナントカ・・・。)