ニコニコ大会議2008冬 〜ザ・デイ・ビフォー・明後日〜 残念なこと

ニコニコ大会議 残念なこと。

 プレミアチケットで入場したのに、プレミアシートには入れなかった。混雑していたらしい。最初、プレミアチケット=プレミアシートのつもりでいたので、会場スタッフにずっと確認していた。

一応空いている席(関係者席)に誘導されたけど、ステージはみれるがコメが見れない席。音楽のライブ会場なら正解な対応だけど、両方見えるのがニコニコ大会議。結局戻って立ち見で最後までみた。何人か立ち見に戻ってきていた。

 プレミアシートちょっとは空き席があったのに何で入れてくれなかったのだろう。何でIDカードもらえなかったのだろう。もし、IDカードが渡せないなら、黙って一般席のチケットを渡すんじゃなくて、混雑だからと理由を説明して欲しかった。期待していただけにすごく残念。