Windows版Safariのフォントスムージング

Safariのフォントスムージングが、一番弱く設定しても、きつ過ぎてオフに出来ないものかと探していたら、WindowsVista標準のメイリオフォントが最高との記事を見つけ、そして、XPでもVS2008Expressをインストールするとメイリオがインストールされるとの記事も発見。試してみた。

ホントすごい。Safari+フォントスムージング+メイリオ。(自分はスムージング弱が最適っぽい)
ただ、小さい文字は苦手らしく、にじみがきつい。細かい字の判別には、線と線の間の空白がくっきり見えないと目が疲れる。

フォントスムージングにしても、ClearTypeにしても、小さな文字(特に漢字)をにじまないようにして欲しいが、漢字とかを考慮しなくてよいアルファベット圏の人たちにはわからないんだろうな。