WindowsLive!っていうのがあるのね。

 会社、自宅共にOutlookExpressを愛用する私ですが、メール数がハンパないことになってる今日この頃、「x」ボタンで閉じるとき強制終了エラー、しばらく立ち上げているとエクスプローラが起動できなくなる、検索すると、Windowの一部が白抜けしてアプリが何も起動できなくなる等、大変な目にあってる。

 ぼちぼち潮時と思って、メーラを乗り換えようと窓の杜を探していたところ、WindowsLive!メールっていうのを発見。フリーなツール群のブランド名がWindowsLive!で、WindowsLive!メールはそのうちの一つようだ。一応OEの後継だという事で、インストール中。OEからのインポートを自動でやってくれるのはいいんだけど、一言確認してよ。死ぬほど時間がかかってる。メールストアが1メール1ファイルになってるみたい。学習したなMS。

インポート終わった。重い。インデックス効くのは、これからか? 設定画面とかはOEとほぼ同じ。よかった。シンプルはそのままで、見た目と操作感がUP。いいんでないこれ。